SSブログ

消費税8% いつから? [ショッピング、暮らし、住まい、税金]

スポンサーリンク




消費税が8%に上がることが決まった!
庶民にとっては悲しい知らせですよね(涙)
一体いつから?と思い調べてみると・・・
来年(2014年)の4月からだそうだ。

5%→8%の変化はかなり「でかい!!」

105円が108円はかわいいものかもしれないいが、
車を購入するなら105万円が108万円、
マンションを購入するなら1050万円が1080万円!
30万円あれば、テレビに洗濯機に冷蔵庫と新しくできる。
3%の増税は決してあなどれない数字だ!!

ついつい大きな買い物をするときにはなぜだか気持ちまで大きくなって、
3万円の差や30万円の差が気にならなくなってしまうもの・・・
冷静に考えられる今のうちに落ち着いて買い物計画を立ててみよう!
金額の大きな買い物は早めにしておいたほうがお得ですよね。

さかのぼること16年前・・・。消費税が3%から5%にあがる前年、
冷蔵庫がバカ売れしたそうだ。
国内出荷台数は536万3千台で、過去最高を記録。
記録はその後も破られていないということ。
考えることはみんな一緒だ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。